着付け教室は夏休みを頂いております。

お盆休みはいかがお過ごしですか?

五十鈴は営業していますよ。店は涼しい〜

夏休みに入り、成人式のお振袖を見に、お嬢様、お母さまがいらっしゃっています。

着付け教室は夏休みを頂いております。

そういえば昔は8月のお稽古は無しにしていました。10年くらい前かしら

あまりにも汗だくになるので、1月丸お休み!なんて時期がありましたね。

今はしません。それは感覚を忘れてしまうからです。

1月着ないでいると、忘れます。何だか衿が決まらない帯がいまいち

なんてことになってしまうのです。

せっかく覚えたのに忘れてしまうのはもったいない。

なので、お稽古無しは長くても2週間まで、としています。

夏の着物はカッコいい。ただ、そこまではなかなかと思ったら、ゆかたでも十分

きもの気分を味わえます。

そう!8月1日きものdeお出かけビアガーデンに行きましたよ!そう!

あの大雨の中!!参加してくださった皆様。本当にありがとうございました。

どうなることかなと不安を抱えながら実行しましたが良かった!!

アルコール類飲み放題とおいしいメキシカン料理のコース。

ボリューム満点で、3000ポッキリ!

ゆかたの方限定料金ですから、あの雨でもゆかたで行きました!

いや〜!よかった!今シーズンできたらもう一度行ってみたいなと思いました。

あのお天気ですから貸し切り状態です。話に花が咲き、本当にたのしかったぁ〜!

お薦めですよ〜!

ここから、お知らせです。

九州の旅あみだくじ大会

九州グルメをあみだくじでうんだめし。

ハズレなし。夏のお楽しみ企画です。

8月25(金)26(土)27日の3日間

夏物最終バーゲンも同時開催

お一人様2枚まで丸洗い一点1500(税別)にて承ります。